人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福よせ雛

全然写真撮っていなかったので。。。

晴れそうだしと急遽、郡上八幡の福よせ雛へ行ってきた!!
去年にその写真を発見して、行きたいなーと思いつつ。

本日、チビッ子はお着物もどきで散策。
福よせ雛_f0280116_10532750.jpg
この着物もどきも着るのはあと少しかなぁ。
次の犬山祭りで最後かと。

福よせ雛_f0280116_10534145.jpg
各家で役目を終えたお雛様たちが、大活躍している福よせ雛。
福がくるようにと名付けられた福よせ雛。
福よせ雛_f0280116_10534824.jpg
↓↓のミシンやってる雛さん見て「ママと一緒だねー」って言われました。(´∀`*)
福よせ雛_f0280116_10540193.jpg
テニスで有名な錦○選手までいらっしゃいます。(^Д^)
福よせ雛_f0280116_10540815.jpg
福よせ雛_f0280116_10541559.jpg
福よせ雛_f0280116_10544193.jpg
麻雀やったり、もちつきしたり。
ちなみにこの日は八幡城と博覧館のみでしたが、城下町内でも習字していたり、かるたしていたりと自由でたくさんの福よせ雛があるようです。
もうちょっとお散歩したかったけど、お昼からだったから時間なかった(´;ω;`)

福よせ雛_f0280116_10535629.jpg
↑↑は旦那君が「某○○君に似てるね」と言われたので撮ってみた(^Д^)
私たちは郡上八幡まで出ましたけど、白鳥庭園などでも開催していますので。
そちらへもどうぞ。

ちなみに。。。
城下町でフランクフルト食べるのも美味しいけど。ちょっと先にある道の駅明宝のフランクや串かつとかが安くて美味しいです(^Д^)

by alexc1986 | 2015-03-17 11:21 | 日々


<< 生存しています報告 あけましておめでとうございます >>